今日はこれが気になった

やっとブログタイトルが決まりました。 ぼちぼち更新していきます。


このページのトップへ

本望なのか!?

CNNに笑えるニュースがあったので紹介します。

CNN 2009/05/07の記事 [オービス供給会社の幹部がスピード違反]

設置した機械がきちんと機能していることを
身をもって確認してしまったのですね。

墓穴を掘ったと後悔しているか、
それとも本望だと、感慨にひたっているでしょうか..
このページのトップへ

ガッカリする猫

4月17日のGIGAZINE の記事です。
狙っていた獲物を逃したネコが、見て分かるほど極端にガッカリするムービー

GIGAZINE は普通のニュースから
こういったお笑いムービーまでいろいろ楽しめます。
今回のは特別面白かったので、紹介してみようと思います。

記事の中の
LiveLeak.com - Cats Bitter Disappointment After Sneaking Up On Pigeon.」
のリンクをクリックするとムービーのページが開きます。
このページのトップへ

e-try.tv

はるるさんのところで仕入れてきた新情報です。

もらって試してポイントゲット、モラタメの姉妹サイトが誕生しました。
e-try.tv
モラタメの通販バージョンで、もらったり試せたりする商品が、
テレビ、雑誌、インターネット等での通販限定のものということらしいです。
現在はプレオープン中ということで、新着情報が何も無く、
具体的にどんな商品があるのかわかりませんが、
通販で「わざわざ買ってまで」と思ってたような物が、
試せるチャンスがあるとしたら、ちょっと楽しみです。

現在プレオープンキャンペーン中です。



このブログを登録したので、一応記事を書いとくかなぁと..
このページのトップへ

やっぱりカリスマだ

10月1日の K1 WORLD MAX 2008 は、
準決勝、決勝の3試合全てがすごい激戦でしたね。
あまり激しいのでエキストララウンドになると
「もうやらせないほうがいいんじゃ?」と思ったくらいです。
誰が優勝してもおかしくないし、みんなに
優勝させてあげたい気がしました。

しかし魔裟斗はカッコよかですね。
かっての「反逆のカリスマ」というイメージは
すっかり薄れ、逆に格闘技の優等生といった
感じがしますが、戦いぶりはむしろ激しくなって
きているように思います。

2試合で2度のダウンを喫しながらも、
最後までアグレッシブに攻め続け、
ボロボロになりながらもベルトを掴み取った姿には
感動しました。
やっぱりカリスマですね。


このページのトップへ

川辺川

熊本県では川辺川という川の
ダム建設問題をかかえています。

地元住民の反対運動があったりして、
作るか作らないかが決まらないまま
もう40年以上も過ぎています。
先日、樺島知事が、歴代の知事で初めて
公式に建設反対の意思を表明しました。

工事に絡む、直接の利害関係の無い自分は、
せっかくの清流なのだから
何も手をつけずそっとしておく方に
一票入れたい派なのですが、
それより何より、
「今まで作らずに済んでたなら、
今更作らんでもいいんじゃ?」

強く思います。

莫大なカネが動くので無理からぬことではありますが、
国土交通省の執念深さも、歴代県知事の
無責任さも、相当なものではあります。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ひよこま

Author:ひよこま
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

